カニクサ?

f:id:fujiyamaji:20210902093936j:plain

ツル植物で、葉っぱが面白い形をしていた。

食べてみると、シダと同じような、独特の匂いがする。

調べてみると、きっとこれは、フサシダ科のカニクサだろうと思った。

元々シダ植物だったのが、ツル化したらしい。

だからシダの味がしたんだ。

でも、葉っぱの質は、シダと比べると、薄っぺらい。

いや、よく見ると、シダの名残が・・・。

 

それにしても、シダの独特の匂いって、どういう栄養素なんだろう。

調べたら何か出てくると思う。

 

 

昨日、「子どもへのコロナワクチン接種反対」の意見広告が、全国紙の審査に通ったという情報を見た。

そうか、いつかは分からないが、近いうちに全国紙に載るのか。

今、テレビでは、ワクチン接種しか選択肢はないという風潮だから、

「そうじゃない、他の選択肢がある。例えばイベルメクチンとか、自力で免疫力あげるとか・・・」等々と、調べたり気付いたりする人が、もっと増えるかなー。

 

ところで、テレビの偏向報道って、すごいな。

私は、数年前、癌の自然療法について、色々と本を読んだりネット検索して、調べたことがあった。

そうしたら、ほとんどお金が掛からないような方法から、ある程度の金額はかかる方法から、色々と出てきた。

いろんな人や、色んな癌があるから、その人にあった自然療法があるんだろうな、と思った。

でも、テレビでは、自然療法で失敗して悪化したニュースか、現代医療で成功したことしか出さないから、テレビってなんだかなー、と思った覚えがある。