サンセベリア

f:id:fujiyamaji:20210909203437j:plain

サンセベリア。観葉植物で、世界一強いかもしれない植物。

2週間に1度水をあげるだけで生き延びる。

寒さにも暑さにもけっこう強いらしい。

いや、寒さは、今年の初夏に買ったばかりなので、どこまでか分からないが。

 

一日の中で一番ボケーとする午後三時ごろ。

その葉っぱを一口ちぎって食べてみた。

筋が多いが、噛むと少し甘味を感じる。

よく噛んだ後、筋は吐き出した。

ちょっと力を貰える。

 

 

リニア中央新幹線の工事がされているけど、最悪だよっていうことを、

以前本「ショック!!やっぱりあぶない電磁波」(船瀬俊介/著)で読んだ。

自然は破壊されるし、もしできて乗車したら電磁波被ばくが凄いし・・・

お金の無駄遣いだし、

そもそも時速500キロは、新幹線でも出るから意味ない、って。

 

今、それはどうなっているのかな、と思ったら、

静岡県の川勝知事が断固反対していた。

「あと4年は着工できない」…リニア新幹線、開業時期「未定」の異常事態に、静岡問題で (biz-journal.jp)

このままずっと、リニア工事は止めればいいと思う。