ナツメの実のジュース

f:id:fujiyamaji:20210928151551j:plain

赤く熟れたナツメの実を、ミキサーでジュースにした。

実をそのまま食べると、小さくて沢山食べるのが大変だけど、ジュースにしたら、沢山味わえるし、美味しい。

 

・・・

パートの仕事が始まった。

1日3時間の勤務だから、疲れ過ぎなくていいかな、と思っている。

でも、風邪とかコロナとかに罹らないように、本気でもっと健康にならないと。

野草・野菜ジュースや大根おろしや玄米を積極的に食べるようにしているけれど、

それだけではまだ心元なくて。

もともと、特別に頑強な体質というわけではないから。

季節の変わり目だから、ちょっとした寒さにも油断しないように、こんな時期からホッカイロを肩甲骨の間に貼りだした。歩いている時も、話している時も、お風呂に入っているみたいに温い(笑)

 

パートで外に出ると、ネットの世界が少しだけ遠くなる。

でも、マスコミが言わないような、ネットの裏情報には、助けられるんだ。

ときどき意識して読もうと思う。