柿の葉

f:id:fujiyamaji:20210929190822j:plain

柿の葉茶って、ビタミンCが沢山あるから、西式甲田療法でも勧められていた。

普通はお茶にするようだけど、

あえて、生ジュースにしたら、飲めるのかなー、と思って、やってみた。

灰汁が強いと思うんだけど、飲んだら、ものすごく渋みがあって、口の中がコモ~となった。

でも、それはわりと直ぐに治った。

渋くて、少し苦いけれど、毒じゃないかも。飲んだ後は、わりとサッパリする。

でも、沢山飲むんだったら、やはりお茶だな。

 

・・・

 

総裁選で、岸田氏が当選した。

なんか、びっくり。河野さんか高市さんだと思っていたから。

総理になった途端、目が死んだり、言うことが変わったりしてほしくないな。