フジバカマ

f:id:fujiyamaji:20210925194446j:plain

秋の七草のひとつ。

葉っぱをジュースにして飲んでみた。

香りがいい。そして、少しピリッとする。

 

f:id:fujiyamaji:20210924124004j:plain

ホメオパシーのレメディ サポートspike が届いた。

コロナワクチンのスパイクタンパク質対策のレメディだ。コロナ対策にも代用できるみたいだ。

思った以上に小さい。粒の大きさは2,3ミリ程度。

これで効くのかな???

最初に一粒飲んでみた。その日は、何事もなかった。

 

2日目に、今度はお腹空いている時に、また一粒飲む。

口の中で溶けて、胃に入ったくらいに、何だか少しムカムカしてくる。

そして、喉は、多少イガイガしてくる。

鼻水が、たれ始める。

・・・。ようやく風邪が治って落ち着いてきていたから、また風邪症状がぶり返したか~、と思った。

これが1時間ほど続いて、後は割とすっきりした。

 

この症状、偶然かもしれないけれど、ホメオパシーって、その症状と同じ症状を出すように飲む、同種療法だから、こうなったのかな。

 

今日が3日目。飲んだときは、あまり何も感じなかった。