ヤナギタデに似ている

f:id:fujiyamaji:20211003201813j:plain

イヌタデに似た花の付き方なので、タデ科なんだと思う。

味もそんな感じで、あまり特徴のない味。

でも、ジュースにして飲んだら、やっぱり素朴な元気をもらえる。

 

・・・

 

ただ挨拶だけする近所の人とか、すれ違う人。

挨拶だけでも、緊張感が走ったら気を使ってしまって嫌な思いになったり、朗らかだったら嬉しくなったりする。

挨拶だけでも相性とか、好き嫌いとかあり、

相手の本性を感じ取ったり・・・、しているのかもしれないな。

 

ふと人相学をしている人のブログを読んでみたら、やっぱり人を見る人の見方ってのは、読み応えある。