ムラサキサギゴケか?

f:id:fujiyamaji:20210917174944j:plain

葉の付き方が、タンポポやオオバコのように根生だ。

花は咲いていなくて確認できないから、違うかもしれないけれど、

ムラサキサギゴケの形に似ている。

食べたら、一瞬ピリッとしそうだけど、それほどではないから、安心して味わった。

ほんの少し苦めだけど、それも、それほどじゃなくて、

子どものように、あっさりした草。

 

 

風邪で辛かったとき、活躍してくれた。

この2つあれば、肩こりも、自分で何とかできそう。

遠赤外線のでる温熱治療器で体を温めながら、満足棒で、気になるツボを指圧する。

人にマッサージをしてもらっても気持ちいいけれど、本人にしか分からない心地いいツボってのがある。

ただ、こういう家でできる治療は、重曹を飲むのもそうだけど(飲みすぎ、続け過ぎは、体の負担だそうだ。)、闇雲にやり過ぎたら思ってもみなかった不具合が出ることがある。

絶対に治そうと躍起になったら失敗するだろうな。

体が心地よい、適当な所がいいんだと思う。

f:id:fujiyamaji:20210917175714j:plain