しそ科?

f:id:fujiyamaji:20210830165835j:plain

葉は数センチくらいの大きさ。とても細かい毛に覆われている。

食べてみたら、柔らかく、一瞬甘味があるような感じもして、少し清涼感のある香りがする。

これと同じ葉を、探せなかった。

まだ花は分からない。

しそ科の草かなあ?

青じそとは、香りが違うのだが。

 

このごろ、電磁波防御グッズを使っていて、付けたことの違いが分かるかと言うと、

付けた瞬間の電波の違いだけは、感じ取れている。

例えば、ルーターにマックスミニ5を貼ったとき、電波的な違和感が無くなった、というような。

それは、付けなかったら、あんまり気付かなくて、付けてみて気付いたりする。

 

でも、以前、風邪とひいたりして、体が弱って、とにかく部屋にこもって寝たいときなどは、本能的に、電化製品のソケットを外して寝ていた。

そういうわけで、電気的なものに対して、体は何かに気付いているのだと思う。

 

YouTubeで、とある電磁波兵器で攻撃されたとき、その時は全く気付かず、数年後に病状がでる、というのを見たときは、怖いと思った。

電磁波って、後で何か不具合が出るっていうのが、あるのかもしれない。

5G、ご勘弁を。