竜のひげ(ジャノヒゲ)

庭に植えているのがあり、全く手入れがいらず、勝手に違う所から伸びているし、日陰でも日向でも育つ。

どんな味なのか食べてみた。

 

とにかく硬い。

よくよく噛んだら、少し酸っぱい。

そういえば、生の松葉も硬くて酸っぱいから、似ている?

 

と思ったけど、水だけでジュースにしたら、似ても似つかない味。

ニラの臭いがするジュースになったのだった。

 

 

子どもにコロナワクチンを打たせることを反対する市民団体を、少し前から知って、応援している。

その団体が、全国紙に意見広告を掲載できるように、頑張っているみたいだ。

確かに、テレビと新聞だけを情報源にしている方々の目に触れることは、良い事だと思う。

今後も応援していこう。