生き返る

f:id:fujiyamaji:20211009210147j:plain

ふっと人から渡された草。

セイタカアワダチソウに似た味。ちょっとピリピリする。

野菜も美味しくて健康的になるけれど、さらに野草の方がすっきりと生き返る気がするなあ。

 

・・・

 

少し前に、喧嘩状態になった自分の親のところに、今日用事があって行く。

世の中には、親子喧嘩で酷いことになる話もあるが、自分もそんな感じかな。

絶対に価値観を曲げない親だからな・・・、しかもモラハラ入っているし・・・(ブツブツ)

でも、ちゃんと今日は、自分の非を謝れた。

10年前だったら、逃げていただろうから、自分も成長しているってことだと思う。

この手の人間的な成長が、実のところ、自分でも一番嬉しいものだ。