カボスと大根のジュース

f:id:fujiyamaji:20211001130202j:plain

カボスとスダチの区別、つきません。。

ですが、これはカボスです。

皮ごとミキサーにかけて、ビタミンCたっぷり。

プラス大根の便秘解消です。

飲んでみて、強烈に酸っぱくて、からいかと言えば、案外そこまでではなく、

スッキリと飲みやすかったです。

 

・・・

 

先日まで、子どもも風邪をひき、コロナ禍なので、気を使って、熱が下がって、鼻水だけでも、数日間も休んでおりました。

もうそろそろ鼻水も出まい、と登園しましたが、

担任の話では、それでも鼻水が出たということ。

「ごめんなさい。移さないように気を使っているのですが」

と思わず私は謝りました。

それに対し、

「全然大丈夫です。」

と、先生は気を使って言ってくれました。

迷惑がられている、と思っていたし、実際、迷惑な面はあったと思います。

それでも、その感情を出さずにいて下さったことに、

私は内心、感動しました。