ヨメナ

f:id:fujiyamaji:20210824151923j:plain

花が咲いていないので、よく分かりませんが、葉っぱの形は、ヨメナだと思います。

食べてみると、春菊に似た匂いが、僅かにしました。

ヨメナもキク科なので、多分ヨメナで間違ってないだろう。

食用の春菊のような肉厚感はないし、雑草だから控えめな風味だけど、

水だけでジュースにすると、あっさりしていて、飲みやすいです。

 

昨日は、ようやく雨も止んできたので、コロナワクチンを子どもに打たせないようにするための署名チラシを、ポスティングしてきました。

まだ十分に安全性が確認されていないワクチンなので、特に若い人や子どもや妊婦には、絶対に打って欲しくないです。

微力すぎて役立っていないかもしれませんが、いい運動になりました。