大根とナツメ

f:id:fujiyamaji:20211011204153j:plain

何の変哲もない、大根とナツメをミキサーにかけたジュース。

あまり辛くない大根だったので、優しい味になった。

 

・・・

 

もしも自分が不倫をしたら、と変なオバサンの妄想。

いやー、ドキドキしてときめくだろうなあ。

しかし、テレビ台のガラスに映った自分を見て、「やめとこ」と思った。

ビジュアル的に、おばさん、何やってんの的なレベルだ。

周囲が嫌な思いをするにプラスして、見るに耐えないビジュアルって、全くメリットなし。

欲望に走るジジババほど、醜いものはない。

若い頃なら、まだ許されてもって・・・、若くても許されるわけでもなく、ただ、ナルシスト的な人が、許されていると思い込むだけなのだが。

と、おばさんとは冷静になるものだ。